2012年7月24日火曜日

Double Barrel Airでエアサス化

既存のFOX DHX RC4は動き的にまったく問題はありません。

ただ、LSC調整ノブがぶっ飛んだというのと、2年丸々メンテしてないということもあり一時退役となりました。


そんなこんなで装着完了。各所グリスアップ済みです。

ダブルバレル自慢であるハイ・ローのリバウンド、コンプレッションが独立して調整できるのはすごい。

んが、写真の通り、メガネレンチか小さいモンキーレンチあたりでコリコリと回す感じとなります。

サグ出しは、トライアンドゴーで空気圧(最大値はマニュアルに記載なし)を設定する形です。バネレートを変更するDHX RC4と違い細かく調整できるので、上りもある山に行くにはこちらがいいかなっていう。。。

ためしにボビング防止ということで、LSCツマミだけ動かしみましたが、これがドンピシャで恐ろしいぐらいに上りで威力を発揮しています。

細かく詰めてみるにはタイムオーバーとなってしまい、また今度となります。

0 件のコメント:

コメントを投稿