まずアッパー部。といっても、樹脂でできたスリーブを圧入するだけです。
オリジナルはスリーブがigus社っぽい樹脂を軸受兼ブッシュとして使用。
キットはこのスリーブ内側に軸と一体になったベアリングを入れる形になります。
続いて、BB部にニードルベアリングを圧入。
チェーンステイのヨーク(くびき)の内側より圧入しベアリングを埋め込めればOK。
ヨークとBB部ピボットの間に下写真中央にある黒色のブッシュが入ります。
ブッシュにはニードルベアリングが接触する部分にくぼみがあることに留意。
つまり、BB部ピボットに装着する取り付けボルトで写真左の軸を埋め込むとき、ブッシュのくぼみ分だけローラーベアリングが上写真の通り迫り出してきます。
この辺、よく考えられているなぁと思った次第。
次回、Aリンクのベアリング圧入と総評。
衝撃の結末が。。。
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